東デンタルクリニック

2019年06月10日

イベント&研修

6月院内ミーティング

6月7日(金)に院内ミーティングを行いました。

 

今回のミーティングでは、セリスタ(株)の方をお招きし、体内ミネラル有害金属測定器『オリゴスキャン』の実演デモを行なっていただきました。

 

この『オリゴスキャン』という機械は、手のひら数カ所を数秒スキャンするだけで体内のミネラルバランスの測定、体に溜まっている有害金属の数値を測定してくれるものです。

 

 

みなさんは自分の体の中に有害金属がどれくらい溜まってしまっているか気になりませんか?

 

日々健康に気をつけて生活していても、有害金属というのは様々な経路をたどって体内に入りこんでしまいます。

 

たとえば、アルミ鍋やアルミ缶を通して体内に入ったアルミニウムには、脳に蓄積するとアルツハイマーなどの原因因子になる可能性があるとされています。

 

 

また、歯科治療の詰め物に使われる金属も人によってはアレルギーを起こし、お口の中や体の健康を損なう可能性があります。

 

「なんだか最近体調がすぐれない」「薬を飲んでもいまいち良くならない」といった場合、知らずしらずのうちに体内に蓄積していた有害金属であったり、ミネラルバランスの乱れが原因の可能性もあります。

 

そういった要素を具体的な数値で明確化してくれるこちらの『オリゴスキャン』。全国の歯科医院、クリニックでも続々と導入されています。

 

当医院では、目には見えない部分からも患者様のお口と体の健康を考え、寄り添っていきたいという思いからこのようなツールのデモを通しての勉強会も行っております。

 

今回、スタッフ一同大変勉強になり、実際に何人かのスタッフはスキャンデータを取っていただくなど貴重な体験をすることができました。

 

このたびもミーティングを行うにあたり、診療時間の短縮をさせていただきました。

患者様にはご理解ご協力をいただき、誠にありがとうございました。

 

DA 大屋