東歯科医院

インフォメーション

2021年08月28日

イベント&研修情報

院内ミーティングを行いました

8/27(金)、院内ミーティングをおこないました。これにともない、診療時間の短縮をさせていただきました。

患者様にはご理解ご協力をいただき、誠にありがとうございました。

今回は、マウスピース矯正「インビザライン」について、メーカーの方をお招きし、講習会を開いていただきました。

「マウスピース矯正」というものを聞き慣れない方も多いでしょうか?

最近ではインスタやyoutube広告で目にすることも増えてきているマウスピース矯正ですが、金具やワイヤーをつけずに透明のマウスピースを日中(食事中や歯磨き時は除く)つけ続けることで歯列を矯正するというものになります。

目立つ器具を装着するのは気が引ける、低価格から気軽に矯正を始めてみたい…とお考えの方に大変オススメの矯正方法です。

インビザラインのマウスピース矯正は、症例数が多いことが強みです。これらのデータをもとに、予測実現性の高いサービスを提供することができます。

当院にも導入されているインビザラインのシステムについて、今回は「より広く皆様にこの方法を知っていただくためにどうすればよいか?」ということについてレクチャーをしていただきました。

マスク生活の続く毎日ですが、いつかまたマスクを取って素顔で生活できる日が来たときのために、前よりもっと綺麗な歯並びで気持ちよく笑えるために、ぜひマウスピース矯正を始めてみませんか?

ご興味のある方は、ぜひ一度ご相談くださいね。

※当院では、ブラケットやワイヤーを使った矯正治療も取り扱っております。

DA大屋