東歯科医院 インスタグラム
東歯科医院 facebook
東歯科医院 LINE

東歯科医院

インフォメーション

2021年09月07日

イベント&研修情報

子どもに楽しんで歯磨きさせるために!オススメ動画と歯磨きセット

お子さんの歯磨き、悩んでいることはありませんか?

なかなか口を開けてくれなかったり、すぐに飽きてしまったり、一人磨きできるようになったけどなんだかテキトーに歯磨きを終わらせてるように見えたり…。

虫歯を作らないためにもしっかり歯磨きさせたいけど、テレビや遊びに夢中のお子さんに歯磨きに集中させるのはなかなか至難の業ですよね。

「やがては抜ける乳歯(こどもの歯)だし、多少は虫歯になっても…」と思うかもしれませんが、油断は厳禁です!

実は乳歯の虫歯は、その後に生えてくる永久歯(おとなの歯)にも悪影響を与えることがあるんです。

また、子どもの頃に歯磨きを丁寧にする習慣が身についていないと、一人磨きする年齢になってからはテキトーな歯磨きで済ませてしまい、大人になってからも歯磨き習慣が改善されないこともありえます。

今回はyoutubeで見れるお子さん向けの歯磨き動画をご紹介します。
お子さんが楽しく歯磨きできるような、かわいい歯磨きグッズも載せていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

子どもに楽しんで歯磨きさせるために!オススメ動画と歯磨きセット