東歯科医院 インスタグラム
東歯科医院 facebook
東歯科医院 LINE

東歯科医院

インフォメーション

2022年06月10日

イベント&研修情報

口腔内写真の講習会に参加しました。

6月8日(水)に有限会社サンフォート主催の口腔内写真の撮り方の講習会に参加しました。東歯科での開催で、法人合同のスタッフの方6名と充実した1日を過ごさせていただきました。口腔内写真は、患者さんにご自身の口腔内の状況を知ってもらったり、治療計画を

立てるために必要な資料の一つです。歯の裏側など普段

自分でなかなか見ることはできないところまで見ることができます。口腔内写真など記録や資料を患者さんに見せながら説明することで納得や信頼を得ることができたり、口腔衛生環境を改善できること、また口腔内写真は歯医者の大切さを訴えるためにも必要だということを学びました。今後、歯科衛生士として、多くの患者さんに寄り添って分かりやすい説明をするために、今回学んだことを練習をして、規格写真が撮影できるように精進して参ります。

 

DH諏訪