東歯科医院 インスタグラム
東歯科医院 facebook
東歯科医院 LINE

東歯科医院

インフォメーション

2021年03月11日

イベント&研修情報

マスク内の口臭の原因とその対策、お教えします

3月8日(月)にまた緊急事態宣言延長になりました。
飲食店が早々に閉店してしまうと、駅からの帰路がとっても暗い・・・(ノД`)・゜・
外出時マスク着用必須な生活は慣れましたが、昨日、ニュースでマスク食の映像が流れていました。
片耳にマスク紐をぶら下げたまま、一口食べたらすぐマスク・・・会話を控えた黙食のみならず、咀嚼時もマスクを着用しなければならないなんて(゚Д゚;)
そこでマスク絡みのお話しになりますが、マスク生活が続くこの昨今、自分の口臭が気になるようになった(;´Д`)という人が増えているようです。マスクをしていることで自分の吐き出す息がマスク内にこもって気になる。あなたはいかがですか?
以前は気にならなかったのにどうして?
今回は、マスク生活で気になる口臭の原因とその対策についてお話していきたいと思います。

マスク内の口臭の原因とその対策、お教えします