東歯科医院

インフォメーション

2020年03月27日

イベント&研修情報

スーパー乳酸菌『ロイテリ菌』をご存じですか?院内セミナーを行いました

3/27(金)院内セミナーとミーティングを行いました。
セミナーでは、今テレビでも話題のロイテリ菌について学びました。
ロイテリ菌とは・・・私たちの体やお口の中を健康的にしてくれる母乳由来の乳酸菌でその効果からスーパー乳酸菌と呼ばれています。ロイテリ菌タブレットを毎日舐めることで、期待できる効果を一部ご紹介します

・歯周病の改善
・虫歯菌の抑制
・口臭軽減
・細菌感染症抑制
・アレルギー抑制
・母乳の改善
・便通の正常化

何よりも嬉しい点はロイテリ菌は母乳由来のタブレットであり薬ではありませんので、副作用がありません。小さいお子様でも安心して摂取出来ます。イチゴ味のタブレットは虫歯になりやすいお子様のおやつにとても良いと思います。また大人の歯周病予防では、歯ブラシ後にゆっくり舐めるとロイテリ菌が口の中に定着しやすく効果が増大するようです。

虫歯と共に歯の2大トラブルである歯周病は、糖尿病をはじめ様々な病気のリスクが高まることが分かっています。日々の歯磨きや歯科でのクリーニングに加え、歯周病菌を抑える口内細菌を摂取する「バクテリアセラピー」への関心が高まっていると感じます。実際東歯科でもロイテリ菌を生活に取り入れる患者様が徐々に増えてきました。
今回セミナーを通し学んだことで、私自身も始めようと思いました!
ぜひご興味ある方はスタッフへお声かけ下さい。

患者様には貴重なお時間を頂きましてありがとうございました。

歯科衛生士 大堀