東歯科医院

インフォメーション

2020年02月29日

イベント&研修情報

院内ミーティングを行いました。

令和2年2月28日14:30〜16:00、東歯科医院にてミーティングを行いました。

今回はやはり新型コロナウィルスについての話題も出ました。
コロナウイルスはアルコールに弱いと言いますが、
手指の消毒をアルコールで頻繁にしているととても乾燥して荒れてしまいます。
荒れた肌では逆に抵抗力も落ちますし、何より痛かったり痒くなったり…。
衛生士小椋が乾燥しにくく効果の高い手指消毒剤を紹介してくれました。
今後も院内での感染対策についてもより高めていきたいと思います。


 
 
その他にも石坂先生の「しなやかな考え方のできる人間になる」ことの
大切さについてのセミナー報告をいただきました。
さて自分はと考えてみるとしなやかさが足りないなと実感しました。
自分を見つめ直すとてもいい機会をありがとうございました。


 
 
私も、保育士資格を持つ受付スタッフ矢作とキッズイベントの計画書を発表したりしました。
(発表を行ったので写真を撮り損ねました…)
色々考えることも多くまだまだ(仮)の状態ですが、
皆様に喜んでいただける機会を作りたいと思います。
ご意見やご希望があればお聞かせください。

そして衛生士野本の発表です。
とても残念ながら彼女は3月での退職が決まっています。
経験や知識、考え方を引き継ぎ、残るスタッフで前向きに送り出したいと思います。
「和言愛語」
とても温かい言葉で、彼女らしいと思いました!


 
 
毎月、診療時間を頂きありがとうございます。
今後も東歯科医院向上のため、よろしくお願いいたします。

歯科衛生士 諸永