東デンタルクリニック

2019年07月29日

イベント&研修

オフィスホワイトニングを体験してきました!

このたび、当医院の分院であるホワイトエッセンス浦和パルコデンタルクリニック(医院HPにリンク)にてオフィスホワイトニングを受けてきました!

こちらの医院で行われているホワイトニング、最近TVCMで俳優の高橋一生さんが宣伝されているものです。
商店街を歩く高橋一生さんが店先でお水をかけられてしまうハプニングが起きてしまって…というCM、
ご存知の方も多いかもしれません。

オフィスホワイトニングとは、歯科医院にて専用の薬剤を歯に塗布して強力なライトを照射することで歯を白くすることができる施術方法です。

たとえば、「接客業などで人前に出る仕事だからキレイな歯で好印象を与えたい」「ワインやコーヒーを飲む習慣があるからの色が気になって人前で口を開けて笑えない」といったお悩みをお持ちの方にぜひオススメしたいメニューです!

術後に痛みを感じたり凍みたりするんじゃないか?
不自然なくらいに真っ白にされてしまうんじゃないか?とご不安な
方もいるかもしれません。

しかし、ホワイトエッセンス浦和パルコデンタルクリニックでは施術前には担当の歯科衛生士がしっかり皆さまのご要望・ご不安なことをヒアリングさせていただき、患者さまそれぞれのご希望にあった歯の色みを細かく話し合ってから施術を行うためご安心ください。

施術の流れは以下のようになっています。

当日はまずヒアリングを行ってから患者さまのお口の中のお掃除をします。

歯石や表面目的な着色をまず落としてお口の中の衛生環境をフラットにすることでよりホワイトニング効果を得やすくします。

この時点で歯の表面は舌ざわりツルツル!見た目もツヤツヤしてきます。

その後は薬剤で歯茎が凍みることがないよう歯茎を守るカバー用の液を塗ってから、いよいよホワイトニング用の薬剤を歯に塗っていきます。

強力なライトを口元に数分間照射して歯を理想の白さに少しずつ近づけていきます。

口を開けたままにする器具がお口にセットされているため無理に力を入れておく必要はありません。

施術は最初から最後まで衛生士さんにお任せになっているため、リラックスした状態でホワイトニングを受けていただくことができます。

施術後は色みの具合や痛みなどの症状がないか確認していただき、ご希望があれば普段の歯磨きで使用するホワイトニング向けの歯磨き粉などのご案内もしていただけます。

また、ホワイトエッセンス浦和パルコデンタルクリニックではホワイトニング後に舌マッサージのメニューも一緒についてきていて、舌のお掃除をしていただくことができます。

歯をキレイにしたついでに舌もキレイ・清潔にすることができるから嬉しいですね!

今回実際にオフィスホワイトニングを受けてみての術後の写真がコチラです。

 

前歯の横に置かれている人工の歯はホワイトニング未体験だった頃の私の歯の色とほぼ同色のものです。
こう見るととても白くなっているのがわかりますね!

安心・安全で効果の高いオフィスホワイトニング、とてもリラックスのできる個室で歯科衛生士があなたの理想の歯の白さを叶えてくれます。

また、当医院でもオフィスホワイトニングをおこなっております。

丁寧なカウンセリングと安心の施術後であなたの歯を白くするお手伝いをさせていただきますので、ご興味のある方はぜひ一度お電話か当院の受付にてお話を承ります!

白いキレイな歯を手に入れてニッコリ笑顔を手に入れてしまいましょう。

DA大屋